肉スライスラー   4月 25日 火曜
CIMG1174 170423 スライスラー - コピー

知人が、これもお店に展示してほしいと、肉スライスラーを持ってきました。

今日は昼過ぎから雨になりよい休養日、いつものとおりビールタイムになりそう。

猟師生活 | 14:17:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
クラフト作品   4月 24日 月曜
CIMG1183 幌がけ4 170424

私のクラフト作品が、ようやく完成しました。

高齢ドライバーの安全を高める。  幌がけ車でもこうすると、運転席より左・後方の安全確認がしやすい、これが一番の目的。

CIMG1179 幌がけ1 170424

透明に見えるのは、樹脂製のアクリル板、これで安全性がかなり高まります。

CIMG1180 幌がけ2 170424

この多目的車を作るのに10日ほどかかりましたので、これが出来上がると道の駅で車中泊をして、食べ歩き飲み歩きをしたいと毎日考えながら作っていましたので、腰痛や煩わしい話もすっかり忘れていました。

山・川・海・車中泊の機会は沢山あります、それを少しでもやってみたい。

CIMG1181 幌がけ3 170424

じいちゃんは金が有るが明日がない・・・川柳。   

私には、金はないが明日がある。

猟師生活 | 20:37:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
ばっかり・・・同じものがつづく   4月 23日 日曜   
CIMG1173 170423 ばいりょう - コピー

ばいりょう、と言う大きな竹かご、50年以上前に作られたもので、今では同じ物を作れる職人さんは絶滅したらしいので。

今では欲しくても同じ物は手に入りませんので、アンチークで人気が出そう。


今日も知人が竹の子を持って来てくれました。  毎日毎日同じものを食べ続ける、かぼちゃを毎日、大根料理を毎日とか、昔は保存方法が限られていたので、その季節に採れた物を食べ続ける、これが当たり前の食生活でした。

朝から晩まで、幌の枠作りで一日が終えました。

猟師生活 | 20:37:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
イノシシ効果つづく   4月 22日 土曜
CIMG1177 170422 青ねぎ

CIMG1178 170422 竹の子

まだまだイノシシ効果は続いていきます。  今日は、始めに青ねぎをいただきました・・・イカの酢和えが美味しい。  

しばらくして竹の子をいただき・・・山の持ち主から、今年は竹の子の裏年でもよくとれた、イノシシ退治がよかったと、お礼を言われました。

朝から晩まで、幌の枠つくり、まだ2日くらいかかりそう。

猟師生活 | 19:01:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
大きなのこぎり   4月 21日 金曜
CIMG1170 170421 大鋸

知人が、お店に品物がないと寂しいと言って、かなり古いのこぎりを持ってきました。

知人の話では、都会ではアンチークの飾り物として、人気があると話していましたので、もしかして売れるかも知れん。

今日は夕方遅くまで、幌掛けの枠を作っていました。

猟師生活 | 21:14:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad